- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行ってみたいな~
- 2008/09/25(Thu) -
あら、麦ちゃんお空を見上げてどうしたのかしら?


麦) あそこの向こうには何があるの?
IMG_2868.jpg

そうか、そうか、お外の世界に興味があるのね

それならお散歩に…




あそこの向こうは、公園なんだよ~

IMG_2889.jpg

麦)  あそこの向こうに行きたいなんて思わなきゃよかった。  ドキドキ


麦ちゃんお散歩はまだ出来ないので、家の周りだけですが、抱っこしてお外に出るようになりました。
ちょっと違うところに来たり、知らない人が来たりするだけでぶるぶるしてます。
こんなんでお散歩出来るのかな~?

この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
早く入れて!
- 2008/09/24(Wed) -
トイレでお外に出ると、野生に戻って走りまわる麦ちゃんですが、
用を済ますと、もう帰る!の時もあります。

麦)   お母さん、もう帰りたいの~
IMG_2871.jpg

でも、このポーズがかわいくって、ちょっと待ってちょっと待って、と写真に夢中な私
しかも、じっとはしてないので、なかなか撮れません



麦)  んも~~早くして!!!
IMG_2878.jpg

ごめんごめん


麦)  早く入りたいのあたし…
IMG_2893.jpg



この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
走って走って
- 2008/09/21(Sun) -

走って走ってタッタカタ

IMG_2823 - コピー

走って走ってタッタカタ

IMG_2825 - コピー

タッタカ タッタカ タッタカタ
お天気いいから気持ちいい~

IMG_2828 - コピー



あ~楽しかった~

                     あら 麦ちゃんお耳が立ってキツネみたいよ

IMG_2837.jpg

へへっそうなの お母さんキツネだから

                      あら?お母さんが見た麦ちゃんのお母さんは美人な柴犬だったけど?

えへへ
IMG_2838.jpg
この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ちょっと たそがれて…
- 2008/09/20(Sat) -
ふ~ もう秋ね~

           あら、麦ちゃんたそがれてるのかしら?
           ちょっとお姉さんぽくなったんじゃない?

だって私、生まれてもう2か月、もう赤ちゃんじゃないわよ~

IMG_2766.jpg


ふぁぁぁ~
       
           やっぱり赤ちゃんね、すぐ眠くなっちゃうもの
IMG_2799.jpg


もうぐっすりです~

IMG_2812.jpg

この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夢中です
- 2008/09/17(Wed) -
あたしこれ好きなの

IMG_2703.jpg

カジカジ カジカジ
もう夢中!!
IMG_2701.jpg

麦ちゃん、あんまり夢中になってると、足のことまで気が回りません
こんなかっこになってますけど~
IMG_2705.jpg
この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行ってきましたよ。
- 2008/09/16(Tue) -
動物病院へ行ってきました。
今日は無事にワクチン打てましたよ。

病院ではこんなものをもらってきました。
母子手帳みたいなものね
注射予定がいろいろあるのね~

IMG_2732.jpg

お家を出た時からキュンキュン鳴いて、ちょっと震えていた麦ちゃん、
また今日もハウスのお外で寝てました
IMG_2720.jpg

ぐっすり…
寝てる写真はへちまが撮ってくれました。
かわいいな~
IMG_2721.jpg

二回目で少しなれたかな?
立ち直りはこの前より早い様です。

でも、まだおとなしいので、へちまの要望で
こんなのと2ショット

「あなただれ?」
IMG_2725.jpg

「あれ?こっちにもいる」
IMG_2730.jpg
この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これ下さい!
- 2008/09/15(Mon) -
いらっしゃい いらっしゃ~い
お店やさんです(おもちゃやかな?)


これよさそうね~
IMG_2706.jpg

これにしようかな~、
よいしょ、よいしょ
IMG_2707.jpg


じゃあこれにします。
おいくら?
IMG_2704.jpg

麦ちゃんかわいいから、
スマイルでOKよ
この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カジカジ カジカジ
- 2008/09/14(Sun) -
へへっこんなかわいい顔してぺろぺろしてるけど
本当は
IMG_2483.jpg



カジカジするのが好きなの
IMG_2485.jpg


カジカジ カジカジ
カジカジ カジカジ
カジカジ カジカジ
IMG_2464.jpg


ハッ!!  なにか言った?
IMG_2459.jpg



あ~ 楽しかった~
IMG_2497.jpg


この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お友達で~す
- 2008/09/13(Sat) -
今日はあたしのお友達を紹介しま~す。

IMG_2549.jpg

たぬ吉さんです。
どうぞよろしく。

たぬ吉さん、実はこの家の主なんですよ。
hinata家のみんなよりも前からいたとか。

あら、いいもの持ってるわね~
IMG_2551.jpg

これは、子どもにはあげられないんですって!
何かしら?気になる~ 教えて、教えて
IMG_2552.jpg

あんまり嗅ぎまわってたら、

蚊がたくさんいるから、ダメダメ~こっち来なさ~いって、お母さんがうるさいの。
じゃ、また来るね~

今度はちょうだいね
IMG_2553.jpg
この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっと怖いことがあったの…
- 2008/09/12(Fri) -
ちょっと怖いことがあったの…

IMG_2399.jpg

そろそろあたしのお注射をしなくちゃいけないって、お母さんと、かえでちゃんに連れられて
初めて動物病院に行ってきたの。

抱っこじゃ心配だからって、あたしのハウスに入れられて行ったんだけど、
このお家に来てから、車に乗るのも初めてだし、病院の周りは大きな車が走っているしびっくりしちゃったの。

でも一番怖かったのは病院で待っている時にいろんなお友達に会ったこと。
大きな段ボールにいっぱいいっぱいに入っているとっても大きな猫ちゃんは怒っているし、
黒いわんちゃんはすごく吠えるし、もうびっくりしちゃった~

お家に帰ってきてからも、怖くって隅っこで震えてたの。
お母さんが抱っこしてよしよししてくれたから、ちょっと安心したけど、

でも…
ハウスに入るのはちょっとね~
IMG_2406.jpg

いつもは眠いときはハウスに入って眠るんだけど…
また連れていかれちゃいそうで…
眠いんだけどね~
IMG_2410.jpg

結局そのまま寝ちゃった

そしたらねーお母さんも、かえでちゃんもへちま兄ちゃんも集まって来て、
かわいい~かわいい~って見てるのよ。
寝ながら、伸びをしたり、寝言言っちゃったりしてたみたい
IMG_2548.jpg

人の気も知らないでね~。あっ犬だけど
まあいいや、

起きたから、かえでちゃん遊んで~
IMG_2401.jpg

麦ちゃん、ちょっと怖かったんだけど、実はまだ注射してないのよ。
また来週、うん○持って行くんだって。
大丈夫かな~ (お母さん)


この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あたし、こんなこともできるのよ。
- 2008/09/11(Thu) -
今日はまず、うちの家族を紹介しますよ。


お父さん  今まで一番の早起きはお父さんだったんだけど、今はあたしなのよ。
       来たばかりの時は、あたしを起こさないように、
       帰ってきてから暗い所でご飯食べてくれたりしてやさしいのよ。
       ちょっとのんきだけど

お母さん  きれいで、とっても優しいの~(これお母さんが書いてるから、なんでも書けちゃうのよ
       あたしがかわいいからなでなでよ~くしてくれるんだけど、ちょっと荒っぽいから、
       ついつい噛んじゃうのよね。

へちま   上のお兄ちゃん。
       お兄ちゃんが名前を付けてたら、あたしへちまちゃんになっちゃうところだったのよ~
       あたしの夜のお友達なの。でもお兄ちゃん一度もなでなでしてくれてないのよね。
       そのうち、なでなで記念日ができるかな?

かえで   やさしいお姉ちゃんよ。お姉ちゃんがいなかったら、このお家へも来れなかったんだって。
       ありがとう。
       ご飯も用意してくれるし、棒でも遊んでくれるから、だ~いすきなの。

そしてあたし

むぎ です。    よろしくね~


ちょっと遠くを見つめちゃってるけど、
そこには、あたしの行きたいところがあるの…

カーテン…
IMG_2312.jpg
実はもう行ってみたんだけど、まだ写真とってもらってないの~

何が出来るようになったかというと~
見て見て

ここすんごく高いのよ~
でも手が届くようになったの
すごいでしょ。
IMG_2318.jpg

後ね、こんなものもカジカジ出来るようになったの
このリボンの所が最高なのよね~
IMG_2320.jpg
この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
貝がらあげたよ。
- 2008/09/10(Wed) -
さ~てっと
どこへ行こうかしら

IMG_2300.jpg

へへっいいものみつけちゃった~
IMG_2301.jpg

どこかからか、石を見つけてきました。
必死にカジカジしてますが、
ちょっとばっちいので、こっちにして~

白く輝く貝ですよ~
こっちの方が、きれいだし大きいよ~

IMG_2298.jpg

あらほんとだ、ありがとね~




この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初! 獲物
- 2008/09/09(Tue) -
麦ちゃんはお外トイレにしているので、
当たり前ですが、トイレのたびにお庭に出ます。
これはまだ先週の様子です。


はじめは隅っこの涼しいところに行っていた麦ちゃんでしたが、
少し慣れてきたら、いろいろ歩きまわる様になりました。


あら?何かあるわ
IMG_2276.jpg

何かしらこれ?
カサカサいうけど…
IMG_2275.jpg

捕まえた~
捕獲成功です~
IMG_2272.jpg



この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ちょっと元気になったかな?
- 2008/09/08(Mon) -
水を凍らせたペットボトルの効き目か、明けがたもほとんど鳴かずにぐっすり眠れたせいか、
三日目ぐらいから、元気になってきましたよ。
新しいうちにも慣れてきたかな?

IMG_2235_1.jpg

タオルでひっぱりっこもするようになりました。

IMG_2253.jpg

一生懸命タオルにしがみついていると、
足はこんな感じ。
かわいい~~
ずるずる引っ張られてます。
IMG_2254.jpg

この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初めの2,3日
- 2008/09/07(Sun) -
速いもので麦ちゃんが我が家に来てから、もう一週間になりました。

犬を飼うのは初めてなので、何かとわからないことばかり、
ブリーダーさんにいろいろ聞いてきましたが、
実際に来てみると、かわいい反面、ちゃんと育てられるかな~という不安も…

なんだか新しく赤ちゃんが産まれた様な感じです。
麦ちゃんが寝ていると、みんなし~ずかにしているので、
なんだかとてもゆったりした空気が流れ、なんだか心地よいです。


で、麦ちゃんですが、トイレはお外なので、朝夕、起きた時と、寝る前、後、お昼寝から覚めた後はお庭へ連れて行きます。

初めの2日ぐらいは、外へ出すと、必ず行く場所がありました。

庭の隅っこの隙間です。
下の土が湿っていてひんやりするので、そこへ行ってしまいます。
IMG_2216_1.jpg

眠たさと、不安が混じったようなお顔です。

IMG_2205.jpg

家の中でもこんな感じ、
これが涼しいのね。

IMG_2206.jpg

初めは夜泣きするかもしれませんよと言われていましたが、
寝るときは意外とすんなり寝てくれましたが、
初日は、2時ごろから、次の日は4時前ぐらいから泣き出します。

あまり構わない方がいいというので、しばらく様子を見ると、鳴きやんではまた鳴き、
でも次第にひどくなっていきます。
おしっこかも~と、お外に出したりしたのですが、

次の日は昼間にハウスに入れても鳴き出しました。

あれあれ?こまった~

ブリーダーさんに聞いてみると、暑いのかも。
後、用を足したいのもあるかもしれないので、出来たら夜ごはんを少し早めにしてみて。  
とのこと。

水を入れて凍らせたペットボトルを入れるというのは聞いていたのだけれど、
はじめはそれも怖がっていたので、入れてなかったのよね。

さっそく入れてみたら、すやすやぐっすりお昼寝。
夜鳴きもなくなりました。

でもやっぱり5時半ぐらいには起きちゃうかな?
まだ赤ちゃんだから、おしっこ近いのは仕方ないよね。

この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はじめまして
- 2008/09/03(Wed) -
我が家に柴犬の麦ちゃんがやってきました。

IMG_2188_1.jpg

お母さんや、兄弟たちはなれて、一人知らないところに来てしまって、
不安がいっぱい、ちょっとさみしそうなお顔です。

これからよろしくね。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
