- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まどろみの中で
- 2008/11/29(Sat) -
暖かい日だまりのうれしい季節。

麦ちゃんと、のんびり、まったりと過ごします。

IMG_3922.jpg


あったかくてきもちいいね~

IMG_3923.jpg

あれ、なにかしら?
IMG_3924.jpg


今日はぽかぽか気持ちいいね~
あたしも、4か月になりました。
IMG_3925.jpg
この記事のURL | まいにちのこと4か月~5か月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
予防注射へ
- 2008/11/20(Thu) -
狂犬病の予防注射へ行ってきました。

注射をした後はなんだかだるいのかよく眠ります。


実はこの時、ちょっと怖い顔をしていたので、シャッターチャンス~と思ったら、

いつものかわいい顔に戻っちゃいました。


IMG_3808.jpg





「あ~のどかわいちゃった。え?あたし変な顔してたの~?」
IMG_3807.jpg
この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
りりしい
- 2008/11/17(Mon) -
麦ちゃん、立ち姿がかっこいいんです。  (いつものことながら、親バカですみません)

こんなに小さいのに、ピッと立って、少し前傾姿勢になったとこなんか
いや~かっこいいね~  なんてつい言ってしまいます

そんな写真なかなか撮れないんですけど、
これもいいんじゃない?  ちょっとリードが邪魔ですけど



IMG_3731.jpg
この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
河童とご対面
- 2008/11/14(Fri) -
また行ってきました。自然公園

IMG_3705.jpg



こんな階段をどんどん昇って行きますよ。

なに、なに?
お母さんのこと待っててくれたの~?  こんなことで元気100倍

IMG_3718.jpg


こんな風に、こんな風に、
この後姿がね~
がんばれ、がんばれ

IMG_3719.jpg


実はこの公園、河童がいるんです


ずいぶん前にここに来た時も娘は怖い~と言っていたのですが、
まだいましたよ。


あれからずっと相撲をとっていたんだね


でも、確かにこの河童ちょっと怖いのよ



麦ちゃん怖くない~大丈夫~?


へっぴり腰ですが、只今調査中

IMG_3712.jpg

ちょっとクンクンして、あっさり調査終了。

どう?生きてた?
この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ムギコング
- 2008/11/13(Thu) -
麦ちゃん、いつもはとってもかわいいんですけど、
夜になると、元気元気で、凶暴化してしまいます

へちまからは『ムギコング』という新たな名前までいただきました



そんな麦ちゃん、しばらく私と格闘した後、よしよししていたら、おとなしくなりました。

        やっと元に戻ったよ~
        かわいいね~ よ~しよしよし
        ねえ、ねえ、寝ちゃったの?

抱っこしてなでている私からは、麦ちゃんの可愛いお顔が見えません


  へちま) 寝てるみたい、目閉じてるよ。

  母)   寝ちゃったの~かわいい~

  へちま) かわいいよ~    あっでも…


IMG_3763.jpg





   へちま) 下から見たらコングになってるよ~~


IMG_3761.jpg


う~  こんなところに反抗心がまだ心を許してないってことね


下から見たらってどんなのよ~写真撮って~なんて言っていたら…





 なに?
IMG_3767.jpg

起きちゃいました。
束の間のひと時でした…

この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
午後のひと時
- 2008/11/12(Wed) -
かえでちゃ~ん何してんの~
ごはん~?

IMG_3595.jpg



なんだテレビか~

IMG_3600.jpg



ふわ~眠くなっちゃった~

IMG_3599.jpg


この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初公開(^◇^)
- 2008/11/10(Mon) -
多分皆さん好きなんじゃないかな~(勝手に思ってますが…)

麦ちゃんの肉球

なかなか写真に撮れないんですが、今日はアップで!!
なぜかというと…

IMG_3658.jpg




こんなリラ~~ックスモードで眠ってるんです
さすがに山道を走り回って、夕方もお散歩したので疲れたんでしょうね。
最近はいくら眠っていても、近寄ると目を開けたりしていましたが、
今日は全然起きません。

IMG_3656.jpg




どこがどうなっちゃってんの?首痛くない?
みたいなかっこですが、ぐっすりお眠り下さいね。

IMG_3660.jpg


この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
自然公園へ
- 2008/11/08(Sat) -
麦ちゃんの車練習も兼ねて、自宅からは少し距離のある自然公園でお散歩してきました。

気候もいいので、遠足の幼稚園生や、小学生が以外とたくさん…

なので、私達は細い山道の方へ~
麦ちゃん、いろんなものに興味もっちゃって、進めるかな?と思っていたら、
なんだか大張りきり
タッタカ タッタカ歩いていきます。

こんなとこ降りれるの~というようなところも、ずんずん進んでいきます。

麦ちゃんすごい~かわいい~~(いつも言ってますけど
IMG_3618.jpg

山道楽しいよ~~
IMG_3621 - コピー


その後も、細道山道をずんずん、結構歩きましたが、麦ちゃん疲れ知らず。
最後のころは、階段上りも上達し、こんなところ登れるの~?
というようなところも、軽々登って、ちょっと待ってよ~って感じになってました。

麦ちゃんがいるだけで、歩くのがこんなに楽しいなんて~
また来ようね。

IMG_3631.jpg

この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピッカピカ
- 2008/11/06(Thu) -
麦ちゃん、ごはん良く食べます。
ご飯の時間近くになると、誰かが台所の方へ行くと、扉の前で待っていたり、
入ってくると、ご飯かと思って寄ってきたり。

そして、ご飯係りのかえでが、麦ちゃんの御飯を持っていくと、もう眼はお皿に釘付け
置いた途端にパクパク、パクパク

IMG_3603.jpg



そして、最後はお皿がピカピカになるまできれ~いになめてます。

麦ちゃん、きれいだね、鏡の様だよ~
IMG_3604.jpg
この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うっとり
- 2008/11/05(Wed) -
暖かな午後の日差しの中うっとり中のわんこが一匹


IMG_3598.jpg

ちょっと見えにくいですが、牛の蹄です
いつもはカジカジするんですけど、ちょっとおねむなのかな~
この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お散歩始りました。
- 2008/11/04(Tue) -
先日から、麦ちゃんの歩いてお散歩始まりました~。

けっこう臆病者の麦ちゃん、いったいどうなる事やら、と思っていたのですが、
ターッと走っていって急に戻ろうとしたり、しましたが、ようやく目の前の公園まで来ましたよ。

IMG_3545.jpg

いろいろ気になって、歩きながらもクンクン臭いをかぎまわってしまうので、お散歩意欲をそがないように、顔をあげさせてみたり、こっちもいろいろドキドキです。

お散歩楽しくなるといいんだけどね~

IMG_3547.jpg


初日はリードをぎゅうぎゅう引っ張って、こっちも小走りのお散歩となりましたが、
本日3日目、麦ちゃんも、私達も少しづつ慣れてきたかな?
よそのわんちゃんとも少しづつごあいさつ出来たりしました。

なだめたり、励ましたり、引っ張ったり、引っ張られたりと、まだまだ…なお散歩ですが、
少しづつちゃんと出来るようにしていかないとね。
この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ本番ですよ~
- 2008/11/01(Sat) -

麦ちゃん、いつも夕方抱っこでお散歩しています。
お散歩中のわんちゃん達と会っても今は上から眺めるだけ。
でももうすぐお散歩解禁日が近づいています。

はじめの頃よりお外や、車や、よそのわんちゃんにも慣れてはきたようだけれど、
未だに抱っこされながら震えていることも…
大丈夫かな~麦ちゃん。

今度は抱っこじゃなくて自分の足で立って夕日が見られるかな?

IMG_3525.jpg
この記事のURL | まいにちのこと2か月~3か月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
