- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豆まき
- 2009/02/05(Thu) -
2月3日は節分、我が家も豆まきです。

    鬼は~外 福は~内


なに、なに? 何してるの?
なんだかおいしそうな匂いがするんだけど~

IMG_4576.jpg


お外に投げちゃうの?

IMG_4578.jpg


あ~あ~あそこに落ちたよ~

IMG_4579.jpg

お豆お豆~~

        麦ちゃんもうおしまいだよ~ 挟まれちゃうよ

IMG_4580.jpg

お豆を投げるのを何、何?という顔で見ていた麦ちゃんも、
香ばしい匂いに気がついたのか、どんどん乗り出して、
今にも飛びつきそうな勢いでした。

その後のお外トイレでは、一目散にお豆を探しまわって、トイレどころではありません
仕方なく、夜なのにお掃除しましたが、拾い忘れを探して、いまだに庭探検しています
この記事のURL | まいにちのこと6か月~ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ボール、ボール | メイン | ねむ~い>>
コメント
--
麦ちゃん初豆まき! いったい何だろうなあと不思議だったでしょうね~
その表情がなんともかわいい!

夜の庭そうじ、ごくろうさまです…
動物と暮らすといろんなことがありますねー。

豆まきですが、うちは家の中、チャチャが豆を追いかけてダッシュ、ダッシュ。
のどにつまるから食べちゃだめー! と(何でも食べようとするのですわ)
引きとめるのがたいへんでございました。
2009/02/05 21:39  | URL | higurashizoshi #-[ 編集] |  ▲ top

--
遠くから、何?って感じで見てる姿がかわいくて、カメラを取りに行ったら、もう乗り出してました^_^;

あの香ばしい匂いが好きなんでしょうね~すっごい見てました。
大体取ったはずなんですけど、まだ匂いが残っているのか、まだ探してます。

猫も入り大豆好きなんですね~
少しなら平気そうですが、本当、詰まっちゃったりしたら大変ですもんね。
2009/02/06 22:59  | URL | hinata #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
むぎちゃん、豆はおいしかったのかな。
昔私が幼い頃、コロちゃんって犬がうちにいたの。
ピーナッツが大好きでだったのを思い出しました。

お庭を探索している姿を想像すると、なんてかわいいんだろうv-238 一緒に探したくなっちゃうv-10
2009/02/12 20:02  | URL | さくらっち #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらっちさん-
コロちゃん、ピーナッツが好きだったんですか。
お豆香ばしくって好きみたいなんだけど、硬すぎて消化とか大丈夫なのかな~と心配してしまいます。

でも、ピーナッツ食べて平気なら、お豆も平気なんでしょうね。

お庭探検、結構すごい勢いなんですよi-229
本能の赴くままという感じです…
2009/02/14 11:26  | URL | hinata #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mugi0722.blog105.fc2.com/tb.php/55-d1c9b4c2
| メイン |
